へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年09月30日(金)) 最新 次の日記(2011年10月02日(日))»
RSS feed


ここから本文

2011年10月01日(土) [長年日記]

Invalid Text

<%= whats_new %><%=sn_anchorid()%> <%=isbn_image 'B003ITFTNI' %>

最近話題になっているEye-Fiという規格のSDHCメモリを注文しました。SDメモリ自体が無線LAN機能を持っていて、カメラで撮影したら瞬時にパソコンやPDAに写真を転送してくれるという物。ネットで見ているとなかなか便利そうです。わが家もそろそろiPadかAndroidのPadを買おうかななどと話しているのですが、2つが揃うと撮影した写真がすぐに大きな画面で確認が出来るというわけですね。

ハードディスクが入ったノートパソコンなどを転送先にして一緒に持っているとメモリ容量がほぼ無制限のカメラを持っている感覚になるわけです。すごい時代になりましたね。わが家のカメラは対応機種に入っているのでどのカメラに入れてもいけそうです。メモリを差しかえるだけで、そのカメラが転送機能を持ったカメラになると言うのもおもしろいですね。使ってみるのが楽しみです。

§2 街角クリーン作戦に参加

自分の住む町内は自分たちで綺麗にしましょう。と言うことで、今日はご近所が集まって普段掃除しないところの掃除をみんなでしました。道ばたの雑草やポイ捨ての空き缶やタバコの吸い殻、良くもまぁと思うほどたくさんのゴミがあるのですね。気持ちよくなりました。