へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年09月09日(金)) 最新 次の日記(2011年09月11日(日))»
RSS feed


ここから本文

2011年09月10日(土) [長年日記]

§1 給湯器が壊れたみたい

昨日の朝おみさんが、給湯器が点かないと言いながら起こしに来てくれた。そう言えば暫く前から時々水になったりまた熱くなったりしていたので、シャワーの時に冬場は困るなと思っていたのですが、ついにリモコンのスイッチを押しても付かなくなってしまったのでした。

何回か押している内に付くのだけれどまらすぐに消えてしまうと言う症状に見舞われました。昨日の内に注文は済ませて置いたのですが、早ければ今日に入荷と言っていたのですが、どうやら月曜日になりそうです。

この週末ごまかしながら使って過ごさないとダメですね。昨日は何とか風呂が沸きました。今日は途中で切れるので、お風呂に付きっきりで蛇口からお湯を入れました。日頃、全自動でお湯張りをしてくれるのがこんなにありがたいと思ったことはありません。暑い時期なのでお湯が無くても過ごせますが、やっぱり不便ですね。