へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年08月09日(火)) 最新 次の日記(2011年08月11日(木))»
RSS feed


ここから本文

2011年08月10日(水) [長年日記]

§1 リージェンシーは長期入院に

自動車屋さんから電話がかかってきました。ラジエーターの水漏れは現物を修理中です。燃料漏れの件は燃料ホースの取替でいけそうです。ただ、ラジエーターのロワーホースを取り替えないといけないけれど、ホースが取り寄せになって、8月の末にならないと入荷しないらしい。それまで預かって良いですかという電話ですが、向こうも預かりたくはないけれど、ラジエーターがまともに付けられないと車を走らせて持ってくるわけにも行かず、仕方なくと言うことでしょうね。

部品の調達は東和モータース経由で、アメリカのエージェントから船便の相積みで運ばれてくるのだと思います。多分値段も尋常では無いかもね。それにしても車検のたびにあちこちよく傷みます。最初の登録からだとなんと18年目です。よく走ってますね。自動車屋さんが、もう勘弁してくださいと言うまで車検を受けるつもりなんですが、1年車検とかになったらちょっと考えないとね。