へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年08月02日(火)) 最新 次の日記(2011年08月04日(木))»
RSS feed


ここから本文

2011年08月03日(水) [長年日記]

§1 リージェンシー入院です

今日車検のためにモータースが車を取りに来てくれました。昨日の内に車を洗って、駐車場前の草むしりもしておきました。朝からエンジンを掛けて、出しやすいところまで移動しておきました。モータースが来ていざ車を渡すと言うときに、水が漏れているのが見つかりました。色から見て明らかにラジエーターからの漏れです。

この暑い時期にラジエーターの水が無くなったらすぐにオーバーヒートしてしまいます。ラジエーターのキャップを開けると水位はさほど下がっておらず。水を足してもすぐに水位が下がっていくほどでも有りませんでした。キャップのゴム栓を少し浮かせて圧抜きの工夫をした上で、ペットボトルに水を入れて持って帰ってくれました。

さて、ラジエーターはたぶんリビルト品も何も日本国内には有りそうもないので、現物の修理になりそうです。ちょっと時間が掛かりそうですね。もはや初度登録から18年が経過しているリージェンシーも満身創痍になってきました。頼りにしているモータースが「もう勘弁してください」と言ってきたら諦めることにしましょう。それまでは乗り続けます。