へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年07月27日(水)) 最新 次の日記(2011年07月29日(金))»
RSS feed


ここから本文

2011年07月28日(木) [長年日記]

§1 京都府立植物園公式ブログ

ガーデニングをやっているといろいろ植物に興味がわいてきて調べることも多いのですが、先日ふと府立植物園が気になってサイトを覗いてみたら公式のブログがあることを発見しました。職員さんが最近の植物園の様子や催しの情報などを載せています。なかなか楽しいですね。見頃の花が分かるだけではなくて、植物園のなかで植物採集をするといイベントなんかも有るんですね。いやぁ、なかなか楽しそうです。もうちょっと近かったら言うこと無いんですが、しばらくブログを楽しませてもらいましょう。

ついでと言っては失礼ですが、京都市立動物園も覗いてみたら、3種類ほどのブログが更新されていて、RSS配信されていたので購読を始めました。動物の様子がよく分かったりイベントの情報や、妊娠中の動物、お休み中の動物などの情報まで載せてます。動物園ファンは必読ですね。ネットを始めた頃は考えられなかった情報が、今は簡単に手に入ります。上手に利用したいですね。