へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年07月04日(月)) 最新 次の日記(2011年07月06日(水))»
RSS feed


ここから本文

2011年07月05日(火) [長年日記]

§1 車検

今月は車検月だ、2台の車検が待っている。しかもグランドハイエースは、今までちょこちょこためてきた傷を一気に直そうと言うことになった。さっぱりこぎれいになってあと数年がんばってもらおうと思っている。

11年を超えてくると、どうやらラジエーター周りがやられることが多いようだ、こちらも交換となると10万円仕事だなぁ。それでもエンジンが壊れるまで載ってあげようと思う、思い出もいっぱい詰まっているしね。

さすがにこれ以上修理でごまかすのは無理だなと思うときまでがんばりましょう。エコカーだとか何だとか言っても結局は出来るだけ長く乗った方が環境には優しいのだと思っている。考えが古いかなぁ?