へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年06月23日(木)) 最新 次の日記(2011年06月25日(土))»
RSS feed


ここから本文

2011年06月24日(金) [長年日記]

§1 おにぎり(おむすび)

成ちゃんの付き添いを交代でしているが、お弁当やおにぎりが役に立っている。朝食や夕食によくおにぎりを買うのだが、おにぎりにもいろいろある。阪急高槻市駅の近くなのでその周辺でいろいろ調達することになるのだが、阪急駅のガード下にKOHYOというイオングループのスーパーがある。便利なのでよく使うが、ここのおにぎりはイマイチいただけない、夕方に買って明くる朝に食べようとしたら、パサパサになっている。

やっぱりおにぎりはコンビニがうまいかな。中でもローソンがイケてる気がする。よくあるタイプの食べる直前にのりを巻くタイプではなくて、最初からのりが巻いてある、ちょっと高級なタイプのおにぎりが美味い。ほかのコンビニでも出しているが、ご飯のしまりが悪かったり、豪華に見せるためか具がテッペンに乗っていたりするのは美味くない。また、まるでライスサンドみたいに2つに割れてしまうおにぎりもあった。

もう一巡食べ見て検証してみたいとおもうが、今のところ一押しはローソンのちょっと高級版だとおもう。でも早くコンビニから卒業したい(^^;