へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年06月06日(月)) 最新 次の日記(2011年06月08日(水))»
RSS feed


ここから本文

2011年06月07日(火) [長年日記]

§1 セットアップ開始

夕方に兄貴がPCを取りに行ったが設置しようとおもったらコネクタがあわないと言ってきた、どういうことかと見に行ったら流石に安いPCだけあって、グラフィックがオンボードのアナログしか無かったのだ。さすがに1600*1200をアナログでは厳しいので、古いPCのグラフィックボードを使うことにしました。ファクシミリ用のモデムも古いPCから外して組み込んだら電源オン、グラフィックボードは自動で認識されたけれどモデムはドライバーが見あたらない、どうにかして探さないとね。

とりあえずスタンドアローンのままで必要なアプリケーションのインストールをできるだけしてドメインに参加させてからあれこれ設定しようと言うことになりました。兄貴にインストールを任せたのですが、一太郎のインストールでユーザーIDを教えておくのを忘れたので苦労したあげくインストールをあきらめたようです。申し訳ない。明日もまた続きですね。