へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年05月11日(水)) 最新 次の日記(2011年05月13日(金))»
RSS feed


ここから本文

2011年05月12日(木) [長年日記]

§1 title_link.rbでサニタイズ

そもそもtDiaryにはtitle_list.rbというプラグインがある。その名のごとくタイトルをリストするだけなんですが、リストがあるとどうしてもクリックしたくなるという人が作ったのがtitle_link.rbで、標準のプラグインではないが便利そうなので使っているのです。

さて、タイトルを列挙するのにリンクアンカーを設定してクリックするとその記事に飛ぶという仕組みなんですが、タイトル自体にリンクアンカーが設定されている時を想定してなかったようで、タイトル自体にリンクアンカーが設定してあると、アンカータグが2重になってしまって、しかもクリックしたら外部のリンク先に飛んでしまって肝心の記事へ飛ばないという現象が起こります。

これはタイトルに設定してあるリンク用のタグをサニタイズして除去してないからですね。と言うことでどうにか出来ないかと考え中です。久しぶりにrubyのコードを見るのでちょっとの時間で頭の中がグルグル巡ってしまいます。ちょっと時間が掛かりそうだなぁ(^^;