へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年05月02日(月)) 最新 次の日記(2011年05月04日(水)みどりの日)»
RSS feed


ここから本文

2011年05月03日(火)憲法記念日 [長年日記]

§1 結局はバックアップで対応

島本町役場近くの土手に咲くツツジ

テラステーションが何回レプリケート設定をしても言うことを聞かないので、バックアップドライブとして使うことにした。レプリケートと違って切替の時に少し手間がかかるけれど、バックアップででも対応できていれば安心ではある。

そこで、旧のテラステーションから新テラステーションにバックアップをする設定にしてみたのだが、これならドライブが見えなくなったりすることもなく通常通り使えているので、大丈夫らしい事が分かった。ただ、バックアップ用に設定された新テラステーションはサーバーからもIDとパスワードが求められて簡単には見られないようになってしまった。

不思議なことにWindowsXPだと両方のドライブがみえるんですけどね。何がどうなっているのかサッパリ分からない状態です。テラステーションのファームウェアを1.50に上げてからどうもおかしいような気がするんですけどね。何かと相性問題も起きている気がします。

それから、せっかく1つ電源が増えたのに、旧サーバーで電源が認識されない状態で、こちらも解決にしばらく時間が掛かりそうです。今回は色々躓いたなぁ。もうちょっとガンバロウ。一段落したら原因の究明もしておかないとなぁ。出来るか?