へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年04月14日(木)) 最新 次の日記(2011年04月16日(土))»
RSS feed


ここから本文

2011年04月15日(金) [長年日記]

§1 日記を付けたらツイッターに通知

ひょんな事から見つけたのですが、更新通知サーバーのPingooを使うと日記を付けたらほぼ同時にツイッターに更新したことを書き込んでくれるというツイッターのアプリを使ったサービスがあるのを知ったのでした。Pingooに更新通知をすると、8つほどの更新通知サーバーに通知すると同時にツイッターとの連携を設定しておくと自分のアカウントのツイッターに日記を付けたことを表題とアンカーだけですが書き込んでくれるというサービスです。コレはなかなか便利ですね。日記は毎日付けているけれどツイッターはなかば放置状態だったので、どうにかならないかと思っていたところでした。これを機会にツイッター自体の使い方もちょっと勉強しようかなと考え中です。