へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年03月26日(土)) 最新 次の日記(2011年03月28日(月))»
RSS feed


ここから本文

2011年03月27日(日) [長年日記]

§1 自粛気味の慰労会

近所の料亭で町内役員の慰労会があった。離宮天ぷらで知る人ぞ知る「三笑亭」なのです。筍みに御膳なるものをどうやら頂いたようだ。町内会の会費が1世帯あたり年間2400円のところ、慰労会の御膳は3800円(サ抜き)なので、いったい何をしているのかイマイチ意味が分からないのです。

そこへ向けて、全く関係のない震災のために、アルコール自粛となって、お茶で御膳を頂いたのは生まれて初めてだったのでした。変に自粛するよりも普段の経済活動を続ける方がこういう事態には良いと思うのですが、何故か自粛したがるのですね。まぁそう言うことに決まったそうなので文句を言う筋合いでも無いですから黙っていましたが。

というわけで、こちらでも終わりよければ全て良しとは行かなかったのでした。隣組長は3月31日までなので明日にでも総括と報告を回覧か配布しておかないとね。自粛自粛(^^;