へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年02月23日(水)) 最新 次の日記(2011年02月25日(金))»
RSS feed


ここから本文

2011年02月24日(木) [長年日記]

§1 サッポロはアルコールフリー

PREMIUM ALCOHOL FREE 見本缶

ノンアルコールのビールテイストの飲料は3社が出揃っていたのですが、最後発のサッポロが満を持して発売するようです。昨日酒屋さんに行ったら見本缶を1つ頂きました。

キリンが先発でよく売れているようですが、その後のアサヒのダブルフリーとサントリーのオールフリーなど、健康志向を意識した製品がうけるようになってきたのですが、そこに会えてアルコールだけフリーと謳ったのはサッポロが味にこだわったのかとちょっと期待。麦芽にこだわっているというのは缶のデザインからも解る。

実際にグラスに注いでみると、今までの中で一番ビールらしい泡が綺麗に出現します。味の方も、イヤミのないフルーティーなビールという感じでなかなかいけます。販売が始まったら休肝日はコレになりそうですね。やっぱりノンアルコールも美味くなければ売れないのが当然の成り行きでしょう。各社こぞって美味しいノンアルコールを作って欲しいですね。まだまだ技術は出し惜しみしている気がするなぁ。