へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年02月21日(月)) 最新 次の日記(2011年02月23日(水))»
RSS feed


ここから本文

2011年02月22日(火) [長年日記]

§1 車いすの車載

久しぶりに成ちゃんの車いすの作成に取りかかっていて、久しぶりに自動車に車いすを積むことになりそうですが、ほとんどは園での使用を想定していて、後はちょっとしたお出かけの時の移動手段ですね。一応折りたたみの機能は残してあるので、グランドハイエースにもモーターホームにも積めそうですが、意外とタイヤの外外の幅が有りそうな感じですね。

それからたとえアルミといえどもそこそこの重量になりそうです。果たして1人で積めるのかがどうも微妙ですが、成ちゃんをママに預けたら僕が1人で積むことになるわけですね。もしかしたら車いすをつり上げるウィンチが必要になってくるかも知れません。