へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年01月12日(水)) 最新 次の日記(2011年01月14日(金))»
RSS feed


ここから本文

2011年01月13日(木) [長年日記]

§1 ドンドン冷え込んでくる

この調子だと氷点下になるのも時間の問題ですね。ベランダの花たちは大丈夫だろうか。地べたに植えていたとしても状況はさほど変わらないがプランターは横からもしたからも冷えるのがちょっと心配です。

氷点下も5度を下回りそうになると非常に危険で水道が凍結する可能性が高い。屋外でむき出しになっている蛇口などにはビニール袋などを被せておくとちょっと気休めになる。間違ってもタオルやボロ布などを巻かない方が良い、その時でもその上にビニール袋が被せてあれば良いかも知れません。布に水が滲みてしまうとかえって危険。

ここを読んだ人は助かるかも知れないですね。

ベランダの水栓がこのままでは危ない プチプチをふんわりと被せて輪ゴムで留める スーパーなどの買い物袋を被せて口を縛っておく