へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年01月04日(火)) 最新 次の日記(2011年01月06日(木))»
RSS feed


ここから本文

2011年01月05日(水) [長年日記]

§1 PowerShotS95は白飛びしやすいかも

部屋の中でおまかせオートで撮影すると非常に明るい感じで撮影できます。画素数競争が激しい中1000万画素に抑えているところなど好感が持てますが、売り物のおまかせオートはどうも明るめに写りすぎる感じがします。ストロボをオートにしておくと明るいレンズにもかかわらず発光しようとします。集合写真を撮影したのですが、白く飛ぶ寸前の画が撮れます。ストロボを発光しないように撮影したら、そちらの方が綺麗でした。

まだ使い始めて間もないのですがおまかせオートだと露出補正も出来ないような感じですね。僕が見落としているかも知れませんが、露出補正ぐらいは出来た方が良いかなと思ってます。もう一度取説で確認してみましょう。コンデジとはいえ使いこなすにはしばらく掛かりそうです。