へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年12月12日(日)) 最新 次の日記(2010年12月14日(火))»
RSS feed


ここから本文

2010年12月13日(月) [長年日記]

§1 トイレから水漏れだ

トイレマットがジメジメしているのでおかしいなと思いはがしてみると水が滲みて重たくなっていた。どうやら便器から水が漏れているようです。タンクの後ろ側からポトポトと床に落ちています。フタを開けて見てはみたのですが複雑に入り組んでいて分かりません。INAXサービスに連絡して来てもらうことにしました。取り敢えず落ちてくる水を受けるために器を用意しましたが、以外と早く溜まるので急を要する感じですね。取り付けてから15年が経ちますが、構造が複雑なだけに故障も多い感じがします。兄貴の家のトイレはすごく単純な構造なのですでに40年近く経っているのにビクともしません。マイナーパーツやウォシュレットは何回か換えていますけどね。構造は簡単な方が良いですね。