へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年12月02日(木)) 最新 次の日記(2010年12月04日(土))»
RSS feed


ここから本文

2010年12月03日(金)国際障害者の日 [長年日記]

§1 HDDがクラッシュしたのでiPodからデータを引き抜く

本来HDDと同期しているはずのiPodなので、HDDにデータが無くなっても自動で同期してしまって、iPodのデータが無くなってしまうと言うのが本来の動作ですね。HDDのデータが無くなって今はiPodにしかデータがないときに救う方法は今のところ標準では考えられていないのです。もしそう言うことが可能だとしたら、他人のiPodのデータも取り込めてしまうのですから危険と言えば危険ですよね。標準では提供しないはずです。

さて、それでも何とか取り戻さないと困るので、ネットで検索してみましたら有りました。「Pod野郎」というアプリで何とか無事拾い出すことが出来ました。700曲が助かったことになりますね。iPodから取り込んだ曲を整理して、再度同期を取ったら完璧です。データのバックアップは必須ですね。改めて痛感しました。