へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年11月26日(金)) 最新 次の日記(2010年11月28日(日))»
RSS feed


ここから本文

2010年11月27日(土) [長年日記]

§1 ポットからプランターに

今日は20株ほど植え替えました。先日ふるいに掛けておいた土でプランター5つ分でした。そろそろ全部植え替えてあげないと根本の茎が心細い感じになってきました。上半身だけ鍛えたゴリマッチョみたいな感じでフラフラしている感じ。既にプランターに植え替えた株は根本から太くしっかりしています。やっぱり違うんですね。

土があるだけ植え替えた後は再び古いプランターの土をふるいに掛けました。今日はプランター3個分です。やっぱりまだ含んでいる水が多くてふるいづらいですね。苦土石灰を混ぜて放置中です。赤玉土を買いにいけなかったので今日の分には入れてません。今日ふるった土には赤玉土を入れてみましょう。いろいろやってみないとね。