へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年11月05日(金)) 最新 次の日記(2010年11月07日(日))»
RSS feed


ここから本文

2010年11月06日(土) [長年日記]

§1 加湿器を掃除した

いよいよ寒くなってきて晴天が続くと乾燥が激しくなる日が増えてきました。喉がイガライですね。と言うわけで加湿器の出番です。わが家にある3台の加湿器を掃除しました。使い終わったときに掃除しておけば良かったと毎年この時期に思います。来年の春は使い終わったときに掃除しようと思います(^^;

3台の加湿器はPanasonicとSANYOとダイキンです。ダイキンだけは空気清浄機に付いている加湿器ですが、簡単に取り外せるけれど隙間が狭くて掃除がしにくいですね。Panasonicはイオン化フィルターがもはや死んでいる感じですが、まぁ加湿さえしてくれれば良いでしょう。SANYOは3台の中で一番掃除がしやすいですね。

早速使い始めましたが、やはり幾分喉が楽に鳴った気がします。寝床でも夜中に目が覚めたとき喉が渇いていることが有るのですがそれもマシのようです。