へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年11月03日(水)文化の日) 最新 次の日記(2010年11月05日(金))»
RSS feed


ここから本文

2010年11月04日(木) [長年日記]

§1 夕方の病院

成ちゃんが眼科に行くのは何時も3時半が予約時間です。実際に診てもらうまでには散瞳や何やらの時間も含めて小一時間ほどかかる。それから清算して帰るのだが、この時期だとあたりが暗くなり始める。夕方にさしかかってきた病院は空いていて清算も支払いもスムーズそのものです。3時半の予約というのはそもそもが診察が終わる頃を見計らって決めていただいた時刻だと思っているのだが、人気のある先生は何時も待ち時間が1時間以上です。すごいですね。その内4時頃の予約になりそうですが、流石に看護師さんや受付のお姉さんが悩むのでまだ正式に4時になったことはありません。病院は空いているのですが、帰りが5時を過ぎたりすると道が混んできます。今回は上手くすり抜けてきた感じでした。