へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年06月07日(月)) 最新 次の日記(2010年06月09日(水))»
RSS feed


ここから本文

2010年06月08日(火) [長年日記]

§1 天丼屋 平右衛門

海老2本、エノキ、ナス、サツマイモ、マイタケ、シシトウ2個、パリパリで美味い

お昼ごはんに行ってきました。高槻市の道鵜町に美味しい天丼屋が有るというのを聞いていたので一度行きたいなと思っていたのでした。今日は時間が早かったので行ってみることにしました。付いたらほぼ満席で2つだけ開いているという状態でした。奥にはいると座敷が有るようでした。

メニューは天丼と天とじ丼の2つだけ、持ち帰りも出前もなし、営業時間は11時から14時30分、徹底的に出来たてにこだわってます。たれのかかったごはんに刻み海苔を敷いて、その上に揚げたての天ぷらを盛りつけてあります。天ぷらには塩がしてあるのでそのままで充分美味しいです。味が足りない人はお猪口にに入ったたれを掛けて下さいと言うことでした。たれを掛けてもまた美味いです。

おすましと香の物とデザートが付いて850円、天とじ丼は1000円です。駐車場も完備。ご夫婦でされているようでテキパキしています。気持ちよく美味しくいただきました。また行きたいですね。