へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年05月04日(火)みどりの日) 最新 次の日記(2010年05月06日(木))»
RSS feed


ここから本文

2010年05月05日(水)こどもの日 [長年日記]

§1 草をむしりました

最近の暑さだと水やりが欠かせません。水をやると育てている花だけが喜ぶのではなくて雑草たちも喜んで成長してきます。ある程度の草は水分の蒸発を抑制するから有った方が良いのかなと思いながらも綺麗にむしってしまうことに、ただ、小さな花を付けていると残しておいてやりたくなったりします。

ビオラがずいぶん伸びてちょっと見てくれが悪くなってきました、根本の方が茶色くなってしまってます。刈り込みするとまた元気になるようなのですが、どうも年中花が付いていると刈り込みとかしにくいですよね。いつ頃に思い切ったらいいのかなぁ。まだまだ知らないことばかりです。