へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年04月25日(日)) 最新 次の日記(2010年04月27日(火))»
RSS feed


ここから本文

2010年04月26日(月) [長年日記]

§1 銀行をはしごすることに

昨日のサーバーダウンでドメインの組み直しからしたため、それぞれのクライアントの設定が同じように見えていても別物になってしまいました。銀行のオンラインサービスを使っているのですが、電子認証が使えなくなりました。新しい電子認証を受けるには古い電子認証を破棄する必要があります。これには取引している支店に書面で申請する必要があるのですね。

2件の銀行で書類を提出することになったのですが、方やウェブサイトからダウンロードが出来て書類を作って持って行けるのですが、もう一方は書類そのものが支店にしかないので、取引印を持って走ることになります。不便ですね。書類のダウンロードぐらい今どき当たり前だと思うのですが、何とかして欲しいものです。

午前中に提出して、1つは本日中に回復、もう一つは明日の午前中に回復するようです。サーバーのダウンは突然やってくるので困りますね。やっぱり中古のハードウェアは持たないのかなぁ。2年おきぐらいに交換していったら良いのかも知れないですね。