へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年04月13日(火)) 最新 次の日記(2010年04月15日(木))»
RSS feed


ここから本文

2010年04月14日(水) [長年日記]

§1 診察のついでにキムチの買い出し

成ちゃんの小児科診察に行きました。今日は順調でほとんど時間通り。11時に着いて12時には出てました。これぐらいでないとね。ほとんどストレス無く診察を終えてかえりました。駐車場から玄関に回る途中にいつものキムチ屋さんの製造基地(最初のお店?)が有るので、少し寄ってキムチと荏胡麻の葉と海苔を買って帰りました。ご飯の友ばっかりですね。

最近は食べるラー油というのがすごく流行っていて、何処へ行っても売り切れ続出だそうです。桃屋の製品で火が点いたみたいなのですが、桃屋は会社がお詫び広告を出しているくらいですからね。すごいブームだというのが分かります。我が家もおみさんが興味津々でいろいろお取り寄せをしているようです。最近、巷ではニンニク臭い奥様方が増えているかも知れません。何しろカリカリのニンニクチップが売りのようですからね。

何だか臭いもんの話になってしまったなぁ(^^;