へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年04月11日(日)) 最新 次の日記(2010年04月13日(火))»
RSS feed


ここから本文

2010年04月12日(月) [長年日記]

§1 タケノコ三昧の序章

おみさんの実家からタケノコをいただきました。誰の藪か分かっている筋金入りの長岡京産です。柔らかくて美味しいという定番の言葉しか出てこないタケノコですね。茹でてからいただいたので手間いらず。美味しくいただきました。タケノコご飯とワカタケの味噌汁それに鰹味の煮物です。ひとまず3拍子揃って美味しくいただきました。あとはお造りとかワカタケ煮とか、いろいろ楽しみたいですね。よろしくお願いします。

炊き込みご飯には紅ショウガのみじん切りです わかめとタケノコのおすましも美味しいです たっぷり食べても低カロリー