へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年01月08日(金)) 最新 次の日記(2010年01月10日(日))»
RSS feed


ここから本文

2010年01月09日(土) [長年日記]

§1 わが家のPCはもはや限界か

先日からメーラーの電八を立ち上げるとモニターがちらつくという現象に悩まされています。現在Pentium3の1GhzにMatroxG400というレトロな状態で、しかもデュアルモニタにしているのが問題なのかも知れません。電八をサブモニタの方に移動するとちらつきは無くなります。どちらにしても限界は近いような気がします。適当なハードを決めて買わないといけませんね。さて、どれぐらいのスペックにしようかなぁ。写真を扱うつもりでちょっと贅沢しようか、取り敢えず安物を買っておくかどちらかですね。悩むなぁ。