へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2009年11月29日(日)) 最新 次の日記(2009年12月01日(火))»
RSS feed


ここから本文

2009年11月30日(月)結婚記念日 [長年日記]

Invalid Text

<%= whats_new %><%=sn_anchorid()%> <%=isbn_image 'B001QTVU9O' %>

銀婚式と言うことで、銀ではないのですが、銀色の贈りものをしました。錆びない包丁です。祝い事に刃物はどうかという人も多いみたいですが、日本語は上手くできていて、この先の人生を切り開くんだそうです。と言うわけで、使ってもらうことにしました。おみさんが持ってきた包丁は、結婚生活の原点でもあります。京都の老舗の包丁屋さんで買った物で、お店は既に無くなっています。綺麗に研いであげて錆びない処理をしてオブジェにしておこうかななどと思ってます。美味しい料理を作ってください。25年間ありがとうそしてこれからもよろしく。