へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2009年10月05日(月)) 最新 次の日記(2009年10月07日(水))»
RSS feed


ここから本文

2009年10月06日(火) [長年日記]

§1 SYSVOLディレクトリ

あれこれサーバーを弄ってたら今朝はログオンできない状態に陥っておりました。なかなか原因がわからずに半日棒に振ったような状態で、昼過ぎに気付いたのがSYSVOLが消えていると言うこと。ネットでSYSVOLの復旧を検索したら出てきました。レジストリを弄るのですが背に腹は替えられません。1からドメインを組み直すには途方もない時間が掛かってしまいますからね。

で、SYSVOLの復旧に成功したらあっけなくログオン可能になりました。先週からサーバーには悩まされっぱなしです。無停電電源装置も1つ壊れるし。完全なバックアップ体制が出来るのは今月いっぱい掛かりそうです。

§2 丹波ワイン新酒(白)

今日届きました。丹波ワインは自社農園をオーストラリアやドイツに持っているようです。現地で絞って空輸した後日本で仕込んでいるようですね。相変わらず飲み口スッキリでおみさんが飲みやすいと言っておりました。つい飲み過ぎないようにしないとね。