へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2009年06月15日(月)) 最新 次の日記(2009年06月17日(水))»
RSS feed


ここから本文

2009年06月16日(火) [長年日記]

§1 TY250のスタッドボルトが抜けた

昨日から始めているマフラーの取り外し。下のナットはなかなか廻らず、スタッドボルトが廻ってしまって抜けてしまった。シリンダーの雌ねじが壊れなかったので良しとしよう。

サイレンサーは比較的簡単に外れた。両方とも縦に置いてしばらく様子を見たのだが、チャンバーの方は黒い汁がタラタラと出てくるが、サイレンサーからは何も出て来ない。そう言うもんなんですかね。チャンバーの方はガソリンでも入れて掃除した方が良いのかなぁ?

マフラーを外すと、フレーム中央にあるモノサスがよく見える。エアクリーナーボックスも変形していたので手に入れたし、一旦外した。ここまで来たらオイルタンクも外して、モノサス回りをキレイに掃除しよう。グリスアップもしてあげたらいいでしょうね。

マフラーは1週間ほど干すことにした。