へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2009年06月10日(水)) 最新 次の日記(2009年06月12日(金))»
RSS feed


ここから本文

2009年06月11日(木) [長年日記]

§1 注文してからが遅いDELLのPC

おみさんのノートパソコンをDELLで注文したのですが注文してから2週間以上掛かるんですね。あんなものすぐに出せると思うのですが、台湾か中国の工場に指示を出して、日本に来るまで時間が掛かるのかもしれませんね。まぁ、安けりゃ良いと思って買ったのですが、果たしてどの程度なのかが気になります。それにしても安くなったモノです。Core2Duoの2.4Ghzに2GBのメモリと320GBのHDDを積んで、DVD書き込みと無線LANを搭載して7万円を切ってます。液晶はノングレアのワイド液晶。バックライト次第ですが最近の技術は進歩してますからずいぶん見やすくなっていると期待しています。3年は使えるかなぁ。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2009年06月12日(金) 08:32)

私の経験ですがノートで1週間。デスクトップで10日が最長です。忘れた頃には届きます(^^;

§2 NOB (2009年06月12日(金) 08:46)

2日に注文で16日に発送予定ですから2週間ですね。もうすこし早く出せるシステムにしないと、だんだん客が離れないかなぁ。安さで勝ち続けるかですね。

§3 のり (2009年06月12日(金) 09:37)

何度か頼まれて DELL の PC を注文したことがありますが、すべて予定納期より結構早く届いたような記憶があります。納期を守るために、ある程度余裕をみているのではないかと好意的に解釈しています。真相はわかりませんが。

§4 NOB (2009年06月12日(金) 10:27)

そんなことが有るんですね。出来れば正確な方が好きなのですが、日曜日とかに届くと困るのですが、平日という指定が無いんですよね。ビジネス用で頼んでいるので平日に届くかな。

§5 執酌式失斜 (2009年06月23日(火) 14:43)

6月3日受注になって最初の納期予定がが月22日。催促のメール出したら一分の部品が送れていて、最優先で鋭意努力していると言うようなメール有り。2,3日後更に遅れて7月初旬以降になるとのメールが来た。参った!!

§6 たるんDELL (2010年04月26日(月) 23:20)

DELLってそんな会社です。<br>スケジュールのある法人相手でも、平気で納期がずれ込みます。 財務状態がキツいスモールビジネスでは怖くて使えません。 納期が月をまたぐと納品と入金が遅れるのはもとより、納品先への対応で心が折れます。<br>日本の風土には合わないメーカーです。