へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2009年05月07日(木)) 最新 次の日記(2009年05月09日(土))»
RSS feed


ここから本文

2009年05月08日(金) [長年日記]

§1 休み明けは忙しい

カメラ目線の猫

春ちゃんを送ってその足で成ちゃんを診察に連れて行く。帰りに買い物によって家で昼ご飯、しばらく仕事をして春ちゃんのお迎えに行って、夕方には昨日処方箋を送っておいた薬を取りに行った。車に乗るのは苦じゃないけれど、ゆっくり歩いてカメラでも持って歩きたいという欲求はなかなか満たされないなぁ。もうそろそろ花の季節が終わってしまう(^^;

§2 掛かり付け薬局を変えて

前回の診察分から薬局を変えたのだが、細かいところまで気に留めてくれるし、薬の入った樹脂製の袋に印字する無いようもきめ細かに要望を聞いてくれる。液薬の容器やそれを計量する容器なども取り敢えずは話しを聞いてくれる。今までの薬局は大阪薬科大学の付属薬局である意味お役所的な感じもしたのですが、そう言うことは新しい薬局ではありません。しばらくはここで行きましょう。取りに行くのも楽になったし、一旦支払いを立てて還付申請という手間も無くなりました。