へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2009年05月03日(日)憲法記念日) 最新 次の日記(2009年05月05日(火)こどもの日)»
RSS feed


ここから本文

2009年05月04日(月)みどりの日 [長年日記]

§1 卓球が熱い

ヨコハマでやっている世界卓球。なかなか熱いです。テレビ東京系列だけの放送なのでイマイチ盛り上がってないのかなと思うのですが、内容はなかなか面白いです。愛ちゃんや平野さんが崩れていく中で石川佳純チャンの活躍は目を見張るモノがありました。試合の中で進化していく感じが何とも素晴らしい。ベストエイトで終わってしまったけれど、今後の可能性を見せてくれました。

男子の方も今夜メダルを掛けての準決勝が有るのですが、こちらもなかなか素晴らしい試合です。水谷・岸川ペアも進化中と見て良いでしょう。いずれは頂点が夢だそうですから楽しみです。

§2 祭のおよばれ

今回は昼間ではなく夜だけでした。イマイチ祭の気分が出ません。ケーキのないお誕生日会みたいな感じでした。女性陣総出で作ってくれた巻き寿司と鯖寿司は美味しかったです。参加できなかったおみさんにもデリバリーがあって、食べることが出来ました。お世話になってありがとうございました。来年は御輿が出るので昼間かなぁ。楽しみです。