へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2009年02月10日(火)) 最新 次の日記(2009年02月12日(木))»
RSS feed


ここから本文

2009年02月11日(水)建国記念の日 [長年日記]

§1 キイナ

菅野美穂ちゃんが熱演している一風変わった刑事物。一休さんのようなポーズはちょっと興ざめだし、毎回毎回悪態をつく若手刑事役も鼻につくが、それを差し引いてもなかなか面白い。日本のドラマはどうしても大げさにデフォルメして作る傾向があるのは仕方がないが、もう少しシリアスな感じにしてもいいんじゃないかと思ったりもする。

日本のドラマも時々おもしろいものがあるが、アメリカや韓国に押されているのは何故なのかと真摯に向き合うときが来ているような気がする。その昔特捜最前線というそれはそれはおもしろい刑事ドラマがあったのですが、ああ言うドラマがまた出て来ないかなと期待しているのですがねぇ。