へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2009年01月17日(土)) 最新 次の日記(2009年01月19日(月))»
RSS feed


ここから本文

2009年01月18日(日) [長年日記]

§1 とんど

今日は地元の八幡さんでとんどがある。正月のお飾りを持っていきました。たくさんのお飾りが持ち込まれてました。今では、受付の人がいて、料金が100円と書いてあります。もちろんただでとは思っていないのですが、今までは志だったようなきがしたのですが、まぁ、帰って解りやすいかなぁ。

で、振る舞われているおぜんざいの値段も今までは50円だったと思っていたのですが、100円になってました。これも物価の値上がりが関係しているのでしょうか。子どもたちのお昼があるので点火の時まではいられませんから少しだけ写真を撮って帰りました。点火の瞬間を撮りたいなぁ。来年は何日になるのかなぁ。