へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2008年10月12日(日)) 最新 次の日記(2008年10月14日(火))»
RSS feed


ここから本文

2008年10月13日(月)体育の日 [長年日記]

§1 3日遅れの体育の日

俺たち東京オリンピックを知っているモノにとっては違和感のある体育の日である。体育の日は10月10日だから意味があるのだ。こんな日になってもなんの意味もない。馬鹿な政治家が多いなと思います。こんな子としてもサービス残業ばかり増えて自殺者を増やすだけ。もう一度週6日働いた方が良いんじゃないだろうかと思う今日この頃。

NHKで体育の日特集としてオリンピックの総集編などを放送していたので、ゆっくり観ていた。それぞれに感動があって良いですね。オリンピックが終わったらすっかり中国のことは忘れてしまっているような雰囲気があるように思うのですが気のせいかなぁ。毒入りギョーザの操作は終わったかなぁ。イマイチよく解らない。株の暴落で色んな話が消えてしまった。自分が売らなければ下がらないのに、そんな簡単なことも解らない輩が多い。結局会社に投資しているのではなくて短期的な金儲けをしている投資家が多いと言うことですね。

一連の暴落騒ぎに乗じて儲けている仕手筋が居るというのだけは確かでしょう。そちらの方の人間にならない限り儲かりませんなぁ。一般人はあまりもうからにように出来ているのですなぁ。