へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2008年07月10日(木)) 最新 次の日記(2008年07月12日(土))»
RSS feed


ここから本文

2008年07月11日(金) [長年日記]

Invalid Text

<%= whats_new %><%=sn_anchorid()%> <%=isbn_image 'B0002XNRFU' %>

レンズが大方出そろいました。これで超広角から超望遠まで全て揃ったことになりますが、そのほとんどがズームレンズというのも時代ですね。また、単焦点レンズのおもしろさも楽しみたいところですが、こちらはフルサイズになってからでも良いかなと思っています。現時点ではAPS-Cでフルラインアップだと言うことで良いんじゃないでしょうか。後は三脚とストロボですね。三脚は既に候補は決めているのですが、まずレンズだったので最後になりました。ストロボは今月末に新しいのが出るので様子見です。今年は子どもたちの旅行もあるので、出番が豊富かも知れないですね。使いこなせるかなぁ? それにしてもでっかいフードだなぁ。ちょっと邪魔かも。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2008年07月12日(土) 06:28)

フルサイズにはフルサイズ用レンズですよね?

§2 NOB (2008年07月12日(土) 10:04)

もちろんです。<br>フルサイズになるとキャノンではLレンズになるのでそれ相当の覚悟がないと入り込めないですね。当分先の話です(^^;<br>先ずはAPS-Cを飽きるまでやってみると言うことで。