へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2008年06月11日(水)) 最新 次の日記(2008年06月13日(金))»
RSS feed


ここから本文

2008年06月12日(木) [長年日記]

§1 ズームレンズの試し撮り

子どもたちのスポーツ大会で先日買ったズームレンズを使ってみた。100-400mmなのでAPS-Cに換算すると160-640mmになってしまいます。一脚で使ったのですが手ぶれもなく何とか上手く撮れてました。遠くからねらうので、被写体の表情が自然なままなので良い写真がたくさん取れました。屋外で使うには良いレンズですね。屋内では画角が狭すぎて使えませんが。キャノンのサイトで見ているとこのレンズにもクローズアップレンズが有るのですね。これに付けたらおもしろいのが撮れるでしょう。色んなレンズにクローズアップレンズというのもおもしろい遊び方みたいですね。やってみたい気がするけどこれぐらいの細部になるとクローズアップレンズと言えども高い。