へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2008年04月25日(金)) 最新 次の日記(2008年04月27日(日))»
RSS feed


ここから本文

2008年04月26日(土) [長年日記]

§1 Xファイルズは片面2層みたい

今日も少しずつリッピングしていたのですが、なんとHDDに落としたファイルサイズを見てビックリ7.3GBも有るのでした。どうやら片面2層のDVDを使っているようですね。そう言えばERも両面録画だったのが位置からか片面になっていたのでアレも多分片面2層なんでしょう。ERも帰ってきたらHDDに落としておかないとなぁ。

と言うわけで、DVD1枚あたり7.3GBも有るとXファイルズだけで500GBのHDDが必要ですね。ERもそれぐらい要りそうだし。HDDへのバックアップもなかなか大変ですね。

第1話を少し見てみてちょっと驚きました。と言うのは吹き替えで見ているのですが、テレビ朝日系の時と声優さんが違うのですね。ちょっと違和感がありますがそのうち慣れるでしょう。テレビ朝日での放送時はモルダーを風間杜夫が、スカリーを戸田恵子が担当していたのでした。それで慣れていたのでちょっと戸惑ったのですね。どうやらこのコンビはテレビ朝日系列での放送だけの契約のようで、市販のDVDでも声優は違うようです。あのコンビのXファイルズを見たければテレビ朝日での再放送に期待するしか無いようです。