へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2008年04月10日(木)) 最新 次の日記(2008年04月12日(土))»
RSS feed


ここから本文

2008年04月11日(金) [長年日記]

§1 HF用のアンテナ取り付け

今月後半に兄貴が使いたいというのでリージェンシーの整備をいろいろやっている。そんな中でもかねてからしたかったHF帯のアンテナの設置を始めたのだが、これがなかなかうまく付きそうなところがない。なんとか一カ所それらしところを見つけたが自作の治具が必要な感じだ。インチネジのボルトも見つけないと出来ないし、少し時間がかかりそう。明日にでもコーナンあたりで少し物色してみようと思う。なければ材料だけ探して自作かな。

自分が使っているだけでは思い切りが付かなかった全体のワックス掛けも挑戦しようかと思う。ここらあたりで1回トコトンきれいにしてあげないと、ヘンネシを起こして走らなくなったら困るのし、しかもかなりの老体ですからいたわってあげないとね。頑張りましょう。