へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2008年03月06日(木)) 最新 次の日記(2008年03月08日(土))»
RSS feed


ここから本文

2008年03月07日(金) [長年日記]

§1 HDDがお亡くなりになりました

USBで接続していたHDDが壊れてしまいました。PC全体の動きに影響が出るんですね。ファイルを削除しようとしたらアクセスできなくなって、そのままフリーズ。一旦外したらPCは快調になったのですが、再び繋いでもHDDは息を吹き返しませんでした。撮りためたデータがあっさり消えてしまいました。こういう事もあるのでデータ用のHDDは2重化が必須ですね。ミラーかRAIDのNASを本格的に考えないと。参りました。

突然ですがお知らせ

今夜の12時までにおみさんのPC用メアドに携帯からメールをくれた人、フィルターに引っかかって届いてないかも知れません。解除しましたのでもう一度送ってみて下さい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2008年03月08日(土) 08:49)

フィルタ掛けてないのに届かない人がいて、原因不明で悩んでいる例があります。原因不明には弱いです(^^;

§2 NOB (2008年03月09日(日) 01:00)

多分サーバーの方で勝手にバージョンアップしたのが原因ではないかと。それまでは届いてたので。この辺りが難しいですよね。