へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2008年02月05日(火)) 最新 次の日記(2008年02月07日(木))»
RSS feed


ここから本文

2008年02月06日(水) [長年日記]

§1 dwwin.exe.DLL 初期化の失敗

ウィンドウステーションがシャットダウン中であるため、 アプリケーションの初期化に失敗しました。

ちょっと悩んだのですが直ぐに解決しました。ディスプレーマネジャーが災いしていたようです。IO-DATAのLCD-AD203Gxを使っているのですが、ドライバーをインストールするときにI-OManagerとDisplayManager2と言うのをインストールして自動実行され、監視をしているようです。これを自動実行しないように設定したところピタッと表示されなくなりました。新しいドライバを捜しましたが出ていないようでした。PCがディスプレーを正確に認識していたら良いだけなのでマネジャー関係は要りません。たぶんビデオカードとの相性もあるのだと思いますが面倒なので追跡もやめです。