へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年12月11日(火)) 最新 次の日記(2007年12月13日(木))»
RSS feed


ここから本文

2007年12月12日(水) [長年日記]

§1 グラコロ同盟2007活動終了

隊長から宣言が出ましたので、ブログツールもコメント扱いで非表示にしておきましょう。来年の活動時にまた復活しましょう。今年は1つしか食べていません。チーズグラコロを試せなかったのはちょっと残念かな。

§2 仕事場に同軸引き込み

お正月の初QSOであるニューイヤーパーティに参加するべく仕事場の僕のデスクまで同軸ケーブルを引き込みました。この時期自宅からは無理だと言うことを昨年悟ったので、今年は仕事場から出ようと思います。ひとまず、144、430、1200、の3バンドGPで設営です。同軸は10DFBとHF用の5D2Vを引き込んでおきましょう。かぶり具合を見てアンテナの高さを調整する必要があるかも知れません。