へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年12月01日(土)) 最新 次の日記(2007年12月03日(月)国際障害者の日)»
RSS feed


ここから本文

2007年12月02日(日) [長年日記]

§1 またRegencyのバックモニタが曇った

昨年も曇ったので取り敢えず連絡は入れておいたのだが、今日も今日とて久しぶりにモーターホームで出かけたらバックモニタが曇ってスッキリ晴れるまでに随分時間がかかりました。もうこれ以上松下のカメラを何回変えても結果は同じ様な気がします。別のメーカーのカメラを付ける段取りを考えた方が良いかも知れませんね。

§2 RegencyのACとDCの切替がおかしい

発電機でしか確認してないのだが、発電機を動かしてAC電源が投入されてしばらく電子レンジやコンセントを使った後、発電機を切るとバッテリーに切り替わってDCでの利用になるのだが、このところ発電機を動かした後ちゃんとDCに切り替わらない症状が続いている。今回もそれが起こって発電機を掛けないと室内灯も使えない状態に陥りました。この時期夕方の5時には暗いので発電機を使って室内を片付けて1日を終えました。こんな使い方してるようではPキャンが出来ないなぁ。何とか直しておかないといけないのだが原因が掴めるかどうか。