へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年09月30日(日)) 最新 次の日記(2007年10月02日(火))»
RSS feed


ここから本文

2007年10月01日(月) [長年日記]

§1 郵政民営化ですか

ついに始まりましたね。どうなっていくのかは火を見るよりも明らかだと思いますが、日本人の智恵でどう乗り切るのかが見物です。一番の心配は国債の受け入れ先でしょう。暫く前から個人が買えるようになっているのも年金のように後々踏み倒しやすくするためだとも考えられますしね。そもそも年金自体は始めたときから破綻していたわけですから今さらどうしようもないわけで、ウソ丸出しの5000万件の不一致というかたちで100兆円を踏み倒したという話からすれば、個人の国債もそう言うハメに陥らないとも限りませんね。貯金も政府のお墨付きがなくなったし、簡保も減額は出来ても増額は新たに契約となるみたいだし。どんどん人が離れていくでしょうね。