へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年07月10日(火)) 最新 次の日記(2007年07月12日(木))»
RSS feed


ここから本文

2007年07月11日(水) [長年日記]

§1 グランドハイエースのナンバーが新しくなった

今日やっと新しいナンバーになりました。4桁のナンバーはそもそもが希望ナンバーだったので今回も同じ番号を希望しました。結局変わったのは平仮名の部分だけです。車種を表す番号も全く同じ330なので、ホントに1字違いです。さほどイメージが変わらずに済んだかも。

今回は同じ轍を踏まないために盗難防止型のボルトを付けていただきました。特殊なアタッチメントを使わないと回せないボルトです。1セットずつ全く違うものだそうで、アタッチメントを失うと同じものがこの世にないのではずすことが出来なくなります。ユーザー登録をしておくと無くしたときに同じものを作ってくれるそうですが。

このボルトでもボルトごとバイスプライヤーみたいなもので上手く掴めば回すことが出来るかも知れません。ただ、角を丸くしてあってしかもステンレスなので相当掴みにくいとは思いますけどね。

ナンバー枠も新しくなってスッキリしました。それにしても平仮名の「た」って昔は警察車両用だったんじゃないのかなぁ。