へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年07月02日(月)) 最新 次の日記(2007年07月04日(水))»
RSS feed


ここから本文

2007年07月03日(火) [長年日記]

§1 大阪医大80周年だそうな

僕が生まれたとき既に29年目を迎えていたことになるのですね。医大の敷地内をゆっくり見ながら歩いてみると、昔の木造の診察棟が記念に移築してあったり。古めかしい研究棟がまるで幽霊屋敷みたいに残っていたりする。ほとんどが近代的な建物に変わってきているが歴史を語る部分も随分残っている。庭に映えている樹木も幹の太さなどからその歴史が伝わってくる。医大から輩出された開業医も数え切れないだろう。その医大にいま子どもたちが通っている。長い付き合いだなぁと感心してしまう。僕の住んでいる町からは病院と言えば高槻の医大だった。そのへんを考慮して京都府下の病院に通っているのと同じ待遇にして欲しいといつも思う。都道府県境界を越えるといろいろ面倒なことが多い。まとまりが付かなくなってきたのでこの辺にしておく:-)