へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年06月13日(水)) 最新 次の日記(2007年06月15日(金))»
RSS feed


ここから本文

2007年06月14日(木) [長年日記]

§1 懐中電灯を買った

普段必ず小型の懐中電灯を持っている。それをこの間無くしてしまった。これで無くしたのは2個目です。1つ目は天井裏で使っていたときに手を滑らせて壁の中に落としてしまったのでもはやどうにもなりません。その時には落とした物をまったく同じモノを買ったのですが、それを先日の修理での家庭訪問の際、何処かに置き忘れたのか気がついたときには有りませんでした。

しばらく持っていなかったのですがやはり不便です。仕方なく新しいモノを買ったのですが、今回は今までよりもう少しコンパクトな物にしました。ELPA朝日電器株式会社のARMY SPEC SERIES(第2弾)DOP-091MGというやつ。詳しく比較テストをしているサイトもある。防水でクリップも付いていて、単3電池1個で11時間の優れもの、0.5wのLEDってどうかと思ったのですが、これがなかなか明るいのでビックリ。これなら充分使えるでしょう。僕の手だとこれ以上小さくするとかえって無くしそうなのでちょうど良いかも。