へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年05月21日(月)) 最新 次の日記(2007年05月23日(水))»
RSS feed


ここから本文

2007年05月22日(火) [長年日記]

§1 久しぶりの徹夜

春ちゃんに付き合っている内に夜が明けてしまった。学生時代の徹マン以来だろうか、久しぶりに一睡もしなかった。案外持つものだが流石に夕方近くなるとパソコンを眺めているだけで勝手に目が閉じてくる。夕方は早い目に帰っていっぱい引っかけたあと横になったら小一時間爆睡したかなぁ。ちょっとだけスッキリした。今夜はそこそこで寝床に入ってゆっくり眠った方が良さそうだと思いつつ今頃に時間に日記を書いている。

§2 HFの3バンドダイポール

以前からの懸案であったアンテナを立てるべく徐々に準備を進めている。来月には波を出せるようにまでこぎ着けたいと思う。グラスファイバーのポールを3本立ててダイポールを立てる予定、コイルを入れながらの調整が未知数だがそこそこで出来るだろうと勝手に決めている。ローバンドで安定した通信が出来ると楽しみが増えそうな気がしている。今頃から冬場の準備と言うところでしょうか。