へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年05月20日(日)) 最新 次の日記(2007年05月22日(火))»
RSS feed


ここから本文

2007年05月21日(月) [長年日記]

§1 TZ3はマニュアル撮影は苦手

どうも取扱説明書を見ていてもマニュアルでの撮影がよくわからない。シャッター優先とか絞り優先とかが出て来ないなぁ。ひょっとして出来ないのかもね。これはちょっと問題有りだなぁ。素人に撮らせるために手ぶれ補正とかが付いてるわけだし、そもそも本格的に撮りたかったらデジ眼を買いなさいと言うことでしょう。おまかせモードでヒストグラムぐらいを見ながら露出補正をするというちょっと出来る素人を目指しましょう(^^;

予備の電池を性懲りもなくROWAで買いました。オリジナルの電池も中国製なので大差はないだろうと言うことに決めました。何しろ990円で送料込みは安すぎる。ダメ元でも良いだろう(^^;